全検。。。
こんにちは。 最近スカラベオづいてるウッチです。
今回は、12ヶ月点検ならぬ、50000Km点検です。
鉄道車両なら“全般検査”ってところですね。。
スカラベオは外装をバラすのが比較的楽で、国産のそれらに比べるとメンテナンス性は
100倍イイ!! メンテ性だけでなく、走りっぷりも含めて ウッチ的には250ccスクーター中
一番好きな車体です。
でも、今回のように全検となると、一筋縄ではいかない場面もあるわけでして、
ステーターコイルを交換しようなんてことになると、エンジンを切り離して、
フレームをヨイショっと持ち上げなくちゃだったりもします。
が、アバタモエクボのハンチュウですよ。
あとは、ヘッドカバー周りのオイルにじみも修理して、オイル・フルード関係は
全部交換して、ブレーキパッドも新品にして、タイヤも前後でミシュランにして、
駆動系もリフレッシュしました。 あ、バッテリーは例のヤツで。。
そんなこんなで100000Kmに向けてレッツゴウです。。
今回は、12ヶ月点検ならぬ、50000Km点検です。
鉄道車両なら“全般検査”ってところですね。。
スカラベオは外装をバラすのが比較的楽で、国産のそれらに比べるとメンテナンス性は
100倍イイ!! メンテ性だけでなく、走りっぷりも含めて ウッチ的には250ccスクーター中
一番好きな車体です。
でも、今回のように全検となると、一筋縄ではいかない場面もあるわけでして、
ステーターコイルを交換しようなんてことになると、エンジンを切り離して、
フレームをヨイショっと持ち上げなくちゃだったりもします。
が、アバタモエクボのハンチュウですよ。
あとは、ヘッドカバー周りのオイルにじみも修理して、オイル・フルード関係は
全部交換して、ブレーキパッドも新品にして、タイヤも前後でミシュランにして、
駆動系もリフレッシュしました。 あ、バッテリーは例のヤツで。。
そんなこんなで100000Kmに向けてレッツゴウです。。
by pitcrew_uchida
| 2012-03-17 23:02