ピットクルーウッチー店長の・・・

ツィ~ト的な感じ。

 工具の話です。 昔々 ワタシがまだ専門学生だったころ教材として支給されてた工具は
KTCのセットでした。 もちろんリーズナブルなシリーズでしたが、工具としての基本性能は
しっかりとした物で、実習中に教材のエンジンやミッション、サスペンション、デフ、ステアリング
などを傷めたことはなかったんです。
 
 そんなこともあってKTCというメーカーには かなりの信頼をおいていたわけで、上級シリーズのミラーツールもお金を貯めては買い足していってました。 もちろん海外メーカーも知ってはいましたが、当時はとにかく高かったし、 負け惜しみではなくワタシの手にはなじまなかったんです。 
その後さらに最上級ネプロスシリーズも発売されて、ワタシも数点使ってました。
その数点の中のひとつ、9.5sqショートラチェットハンドルのバックプレートスクリューがダメダメになっちゃったんで、部品を取り寄せようとしたところ・・・ 廃盤。。 え?・・・・
「新型が発売されてますので、そちらを。」といったニュアンスの回答でした。
スクリュー1本がダメなだけで買い換えなくちゃいけないのか・・・。
KTCってそいうメーカーだったっけ??     と、テラガッカリしました。

      と、ここまでは数年前の話です。



 ま、しようがないと割り切って、日々仕事してたわけです。
 そしたら最近、









             これですよ。






a0254713_2242421.jpg
例のネプロスシリーズのラチェットハンドルに漆を塗ったラチェットハンドルを発売し始めたらしく。。
し・か・も
観賞用だとさ。
22~47万だとさ。
「工具としてお使いいただくことはお勧めしません。」だとさっ。

 これやってる暇があるならアフターフォローにもうちょっとパワーかけてくれないかな~。。
   工具屋としていかがなものかと。



        もうゼッタイにKTCは買いません!!!!




                   以上、独り言でした。







  
  
[PR]
by pitcrew_uchida | 2014-01-11 22:31

ピットクルー津田沼ウッチー店長の日々&お知らせ
by pitcrew_uchida
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

お疲れ様でした。
at 2014-05-28 14:31
アッという間。
at 2014-05-10 21:30
こんな・・・・・。
at 2014-05-03 23:46
買い物
at 2014-04-20 22:30
やっと来た。
at 2014-04-08 22:55

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな