人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピットクルーウッチー店長の・・・

2014 Ninja400SE

今日は“凄すぎる納車整備”のついでと言っちゃなんですが、
'14Ninja400を自分の手でメンテするぜ!って方へ。
2014 Ninja400SE_a0254713_21434943.jpg

クラッチワイヤーを給油 調整するなら、何も言わずにここまでバラシましょう。
ワイヤー側のアジャスターがサイドカウルの奥にあるのでしょうがない。。
2014 Ninja400SE_a0254713_21474780.jpg
2014 Ninja400SE_a0254713_22144195.jpg

サイドカウルを外すためにインナーカバーも外すんだけど
2014 Ninja400SE_a0254713_21502691.jpg
分割の仕方が・・
この写真はインナーカバーの裏から撮ってますが、左右の形状の違いに注意。
ウッチ「まずは左からフフフ~ンと外し、続いて右もフフ・・・」ん? 外れんぞ??
どうなってんの?って、よく見たら上の写真の通り。 いままでのKawasakiには見られないギミック。 '13までの400Rは左右一体でメーターブラケットも兼ねてたから分かりやすかったんだけど。'14からはこうなってますので 皆さん、気をつけてね。




 あとは、オマケで 3ポジションスクリーンの一番上のポジション
2014 Ninja400SE_a0254713_2273868.jpg
ステー位置はこうで、
2014 Ninja400SE_a0254713_2282724.jpg
スクリーンを装着するとこんな感じ。 アッパーカウルとの隙間がかなり広がる感じだけど、上半身のウィンドプロテクション効果はかなり高まりそう。
 オーナーの方は是非試してみてください。
 

 Ninja1000みたいにワンタッチってわけにはいかないので、面倒だなって方はお気軽にウッチまでお申し付けください。 「フフフフ~ン。。」ってやらせていただきます。
by pitcrew_uchida | 2014-01-14 22:20

ピットクルー津田沼ウッチー店長の日々&お知らせ
by pitcrew_uchida

カテゴリ

最新の記事

お疲れ様でした。
at 2014-05-28 14:31
アッという間。
at 2014-05-10 21:30
こんな・・・・・。
at 2014-05-03 23:46
買い物
at 2014-04-20 22:30
やっと来た。
at 2014-04-08 22:55

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな