2014 Ninja400SE
今日は“凄すぎる納車整備”のついでと言っちゃなんですが、
'14Ninja400を自分の手でメンテするぜ!って方へ。
クラッチワイヤーを給油 調整するなら、何も言わずにここまでバラシましょう。
ワイヤー側のアジャスターがサイドカウルの奥にあるのでしょうがない。。
サイドカウルを外すためにインナーカバーも外すんだけど 分割の仕方が・・
この写真はインナーカバーの裏から撮ってますが、左右の形状の違いに注意。
ウッチ「まずは左からフフフ~ンと外し、続いて右もフフ・・・」ん? 外れんぞ??
どうなってんの?って、よく見たら上の写真の通り。 いままでのKawasakiには見られないギミック。 '13までの400Rは左右一体でメーターブラケットも兼ねてたから分かりやすかったんだけど。'14からはこうなってますので 皆さん、気をつけてね。
あとは、オマケで 3ポジションスクリーンの一番上のポジション ステー位置はこうで、 スクリーンを装着するとこんな感じ。 アッパーカウルとの隙間がかなり広がる感じだけど、上半身のウィンドプロテクション効果はかなり高まりそう。
オーナーの方は是非試してみてください。
Ninja1000みたいにワンタッチってわけにはいかないので、面倒だなって方はお気軽にウッチまでお申し付けください。 「フフフフ~ン。。」ってやらせていただきます。
'14Ninja400を自分の手でメンテするぜ!って方へ。
クラッチワイヤーを給油 調整するなら、何も言わずにここまでバラシましょう。
ワイヤー側のアジャスターがサイドカウルの奥にあるのでしょうがない。。
サイドカウルを外すためにインナーカバーも外すんだけど
この写真はインナーカバーの裏から撮ってますが、左右の形状の違いに注意。
ウッチ「まずは左からフフフ~ンと外し、続いて右もフフ・・・」ん? 外れんぞ??
どうなってんの?って、よく見たら上の写真の通り。 いままでのKawasakiには見られないギミック。 '13までの400Rは左右一体でメーターブラケットも兼ねてたから分かりやすかったんだけど。'14からはこうなってますので 皆さん、気をつけてね。
あとは、オマケで 3ポジションスクリーンの一番上のポジション
オーナーの方は是非試してみてください。
Ninja1000みたいにワンタッチってわけにはいかないので、面倒だなって方はお気軽にウッチまでお申し付けください。 「フフフフ~ン。。」ってやらせていただきます。
by pitcrew_uchida
| 2014-01-14 22:20