ピットクルーウッチー店長の・・・

見学。

今日は工場見学。 工場見学は何年ぶりだろうか・・。
何の工場でも見学するのは大好きだから、いつでも行きたいんだけど
なかなかチャンスがない。

行ったことがあるメーカーといえば、Kawasakiの明石工場のMCライン、アライヘルメットの
大宮本社工場、あとは小学生のころの社会科見学で明治製菓の今は無き市川工場。
 整備工場だと京成電鉄の宗吾参道車両区工場とホン魔氏のツテで行ったANAの成田整備場くらいかな。

今回は ブリジストン那須工場!! オートバイ用のタイヤはほぼ全てココで造ってるらしい。
当然電車で向かうわけで、往路はE5(E6弊結)
ウッチは朝からテンション上がりまくりで・・ やっぱ東京駅はイイなぁ~~と。

で、工場に到着しのはいいけど、ほぼ全域で撮影禁止!!
って言ってるのに撮ってるKネコ(笑)。

なので画像はありませんが、「ほほ~。。」とか「なんと!!」とか「そうだったのか!!!」的なことがたくさんあったし、ブリジストンならではの生産技術もジックリ見ることができたしで、すっごく有意義な見学だったなぁ。

午後からはテストコースの見学もしたんだけど、ここでも撮影キンシ!。
でも、大型観光バス(テスト車両)に乗ってコース実走見学させていただき、ここでも「フムフム」と。
 この実走見学では大型バスでバンク走ってくれたり、定常円旋回してくれたりでサービス満点!!バイクもウェット性能テストしてたりで、実際のテストコースの風景を見ることができた。かなり満足!

タイヤ造って発売するのってかなり大変なことなんだって思った。
   詳しくは店頭にて・・・・・。

かなり手際よく見学させてもらって、時間的にも余裕だったんで、那須塩原駅で一杯し
往路の新幹線で、
もう一杯。  あ、E2系ね。

かなり旅気分な工場見学だったです。

ヤバイ、工場見学熱が再燃してきた。 次はどこに・・・・・。。

オマケ

by pitcrew_uchida | 2014-02-26 20:17

ピットクルー津田沼ウッチー店長の日々&お知らせ
by pitcrew_uchida

最新の記事

お疲れ様でした。
at 2014-05-28 14:31
アッという間。
at 2014-05-10 21:30
こんな・・・・・。