やっと来た。
2014 Z1000! カッコヨスギ。。ウッチが今、一番欲しいネイキッドモデル。
今回はすでに売約済みなので、ETC取り付けついでの解体ショーね。
まずはサイドカウル外し。 外すボルトはこの5本。なんだけどシルバーのボルト(M5)がそれぞれ長さが違うんで・・・。
カウルの中身はこんな。レギュレーターレクチュファイヤ発見。
次はフューエルタンク前側のM6ボルト2本外してタンク持ち上げ。 エアBOXあたりは前モデルと大差ないようだけど、吸気音を演出するためのモディファイがされてる。
実際かなり気持ちいい音。 このタンク持ち上げのときにサイドカバーのボルト(M5)を外してカバーを外側によけてあげないとタンクに
がっつりキズがついちゃうから注意だね。
あ、注意ついでに今回のZ1000の特徴のひとつでもあるLEDヘッドライトだけど、ゼッタイにやっちゃいけない事がある。 ヘッドライト上のカバーを取ると現れるこのカプラーは外さないで!!
LEDコントロールユニットとヘッドライト内のLEDを繋いでるハーネスカプラーなんだけど、外したりすると静電気とかの影響で壊れるらしい。 なのでゼッタイ、絶対的に外さないように。
で、話は戻って ETCの取り付け。
かなりギュウギュウに造りこまれてるハンドル周りなんで、アンテナとインジケーターランプを取り付けるスペースがキビシイ。
まずはアンテナ。 この僅かな場所になんとか設置し、
インジケーターランプは クラッチレバーホルダーの下にステーでぶらさげ。 もうここしかないんじゃないかって思う。。。
車載器本体はシート下に こんだけスペースがあるからブラケット作ればOK。 ちなみにインジケーターランプと車載器本体のステーやブラケットはウッチのコツコツ手作り。
てなことを《凄すぎる納車整備》ついでにやってるわけ。なのでオプション装着は新車納車前にやっちゃうのが工賃的にはかなりお得。
だからといって「ついでにこれも・・・。」 っていわれても・・・・ まぁ、・・・ サービスしますか。
今回はすでに売約済みなので、ETC取り付けついでの解体ショーね。
まずはサイドカウル外し。
次はフューエルタンク前側のM6ボルト2本外してタンク持ち上げ。
実際かなり気持ちいい音。
がっつりキズがついちゃうから注意だね。
あ、注意ついでに今回のZ1000の特徴のひとつでもあるLEDヘッドライトだけど、ゼッタイにやっちゃいけない事がある。
LEDコントロールユニットとヘッドライト内のLEDを繋いでるハーネスカプラーなんだけど、外したりすると静電気とかの影響で壊れるらしい。 なのでゼッタイ、絶対的に外さないように。
で、話は戻って ETCの取り付け。
かなりギュウギュウに造りこまれてるハンドル周りなんで、アンテナとインジケーターランプを取り付けるスペースがキビシイ。
まずはアンテナ。
インジケーターランプは
車載器本体はシート下に
てなことを《凄すぎる納車整備》ついでにやってるわけ。なのでオプション装着は新車納車前にやっちゃうのが工賃的にはかなりお得。
だからといって「ついでにこれも・・・。」
by pitcrew_uchida
| 2014-04-08 22:55