人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピットクルーウッチー店長の・・・

やっと来た。

 2014 Z1000!
やっと来た。_a0254713_21315697.jpg
やっと来た。_a0254713_21354290.jpg
カッコヨスギ。。ウッチが今、一番欲しいネイキッドモデル。
今回はすでに売約済みなので、ETC取り付けついでの解体ショーね。
やっと来た。_a0254713_21361867.jpg

まずはサイドカウル外し。
やっと来た。_a0254713_21363463.jpg
外すボルトはこの5本。なんだけどシルバーのボルト(M5)がそれぞれ長さが違うんで・・・。
やっと来た。_a0254713_21415246.jpg
カウルの中身はこんな。レギュレーターレクチュファイヤ発見。
次はフューエルタンク前側のM6ボルト2本外してタンク持ち上げ。
やっと来た。_a0254713_22275065.jpg
エアBOXあたりは前モデルと大差ないようだけど、吸気音を演出するためのモディファイがされてる。
実際かなり気持ちいい音。
やっと来た。_a0254713_21452660.jpg
このタンク持ち上げのときにサイドカバーのボルト(M5)を外してカバーを外側によけてあげないとタンクに
がっつりキズがついちゃうから注意だね。 
あ、注意ついでに今回のZ1000の特徴のひとつでもあるLEDヘッドライトだけど、ゼッタイにやっちゃいけない事がある。
やっと来た。_a0254713_21531574.jpg
ヘッドライト上のカバーを取ると現れるこのカプラーは外さないで!!
LEDコントロールユニットとヘッドライト内のLEDを繋いでるハーネスカプラーなんだけど、外したりすると静電気とかの影響で壊れるらしい。 なのでゼッタイ、絶対的に外さないように。

で、話は戻って ETCの取り付け。 
かなりギュウギュウに造りこまれてるハンドル周りなんで、アンテナとインジケーターランプを取り付けるスペースがキビシイ。

まずはアンテナ。
やっと来た。_a0254713_221025.jpg
この僅かな場所になんとか設置し、
インジケーターランプは
やっと来た。_a0254713_22123941.jpg
クラッチレバーホルダーの下にステーでぶらさげ。 もうここしかないんじゃないかって思う。。。

車載器本体はシート下に
やっと来た。_a0254713_22163398.jpg
こんだけスペースがあるからブラケット作ればOK。 ちなみにインジケーターランプと車載器本体のステーやブラケットはウッチのコツコツ手作り。
てなことを《凄すぎる納車整備》ついでにやってるわけ。なのでオプション装着は新車納車前にやっちゃうのが工賃的にはかなりお得。

 だからといって「ついでにこれも・・・。」
やっと来た。_a0254713_22502127.jpg
っていわれても・・・・  まぁ、・・・   サービスしますか。
by pitcrew_uchida | 2014-04-08 22:55

ピットクルー津田沼ウッチー店長の日々&お知らせ
by pitcrew_uchida

カテゴリ

最新の記事

お疲れ様でした。
at 2014-05-28 14:31
アッという間。
at 2014-05-10 21:30
こんな・・・・・。
at 2014-05-03 23:46
買い物
at 2014-04-20 22:30
やっと来た。
at 2014-04-08 22:55

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな