こんな・・・・・。
ここ最近、えっ!なんで?って壊れ方するヨーロッパスクーターが多い。
これはピアッジオのMP3なんだけど クラッチシューが完全に無くなって、ウェイトとアウターが直で接したのでアルミのウェイトがメルトダウン。
破片が飛び散って、深刻な事態。。
つぎは アプリリアのアトランティック。 フライホイールマグネットが剥離してステーターコイルをドツキまわして、充電不良。
MP3は走行18000Kmそこそこで、こんなことに。
このくらいの走行距離だとドライブベルトが切れて・・・ってことは良くある話だけど
クラッチが先にってのは初めて見た気がする。
アトラのほうも年数が経ってるとはいえ、それでも14~5年くらいでこれもんだから。。
補給部品は代替部品なのかどうかは分からないけど、しっかり対策された仕様になってたから
事例は有ったんでしょう。
ま、機械なんで予測不可能なことも多々あるのは仕方ないとしてもちょっとビックリな出来事だったかな。
てなことがありつつ、明日(4日)から7日まではお休みです。
8日から通常営業でバリバリやるのでよろしくお願いします。
これはピアッジオのMP3なんだけど
破片が飛び散って、深刻な事態。。
つぎは アプリリアのアトランティック。
MP3は走行18000Kmそこそこで、こんなことに。
このくらいの走行距離だとドライブベルトが切れて・・・ってことは良くある話だけど
クラッチが先にってのは初めて見た気がする。
アトラのほうも年数が経ってるとはいえ、それでも14~5年くらいでこれもんだから。。
補給部品は代替部品なのかどうかは分からないけど、しっかり対策された仕様になってたから
事例は有ったんでしょう。
ま、機械なんで予測不可能なことも多々あるのは仕方ないとしてもちょっとビックリな出来事だったかな。
てなことがありつつ、明日(4日)から7日まではお休みです。
8日から通常営業でバリバリやるのでよろしくお願いします。
by pitcrew_uchida
| 2014-05-03 23:46