人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピットクルーウッチー店長の・・・

こんな・・・・・。

 ここ最近、えっ!なんで?って壊れ方するヨーロッパスクーターが多い。

 これはピアッジオのMP3なんだけど
こんな・・・・・。_a0254713_2325180.jpg
クラッチシューが完全に無くなって、ウェイトとアウターが直で接したのでアルミのウェイトがメルトダウン。
破片が飛び散って、深刻な事態。。

 つぎは アプリリアのアトランティック。
こんな・・・・・。_a0254713_23294341.jpg
フライホイールマグネットが剥離してステーターコイルをドツキまわして、充電不良。

 MP3は走行18000Kmそこそこで、こんなことに。
このくらいの走行距離だとドライブベルトが切れて・・・ってことは良くある話だけど
クラッチが先にってのは初めて見た気がする。

 アトラのほうも年数が経ってるとはいえ、それでも14~5年くらいでこれもんだから。。
補給部品は代替部品なのかどうかは分からないけど、しっかり対策された仕様になってたから
事例は有ったんでしょう。 


  ま、機械なんで予測不可能なことも多々あるのは仕方ないとしてもちょっとビックリな出来事だったかな。




   

  てなことがありつつ、明日(4日)から7日まではお休みです。

        8日から通常営業でバリバリやるのでよろしくお願いします。
by pitcrew_uchida | 2014-05-03 23:46

ピットクルー津田沼ウッチー店長の日々&お知らせ
by pitcrew_uchida

カテゴリ

最新の記事

お疲れ様でした。
at 2014-05-28 14:31
アッという間。
at 2014-05-10 21:30
こんな・・・・・。
at 2014-05-03 23:46
買い物
at 2014-04-20 22:30
やっと来た。
at 2014-04-08 22:55

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな