ピットクルーウッチー店長の・・・

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クセです。

 NEWモデル、特にスッゲーのが登場すると・・
ムショーに脱がしたくなるのです。

a0254713_1893569.jpg


 せっかくなので、この状態にする時の「気を付けよう。」なポイントなどを。

a0254713_18192859.jpg
サイドカバーはカウルとガッチリはまってるので、ムリにひっぱらず、

指で<クイッ>っとしながら、ゆっくりと後ろ方に引っ張りましょう。







 シーリングラバーをめくっとくのを忘れずに。

              a0254713_18535726.jpg

                                       




















アッパーとセンターカウルをつなぐスクリューはここに隠れてます。
a0254713_19314053.jpg





ZX-14Rは、カウルどうしをつなぐスクリューが外からは見えないようになってるんで
見た目はスッキリしててステキなんだけど、いざ外しましょってなったときにね。。














a0254713_19392030.jpg





ほら、センターとアンダーは内側からタッピングスクリューで固定されちゃって。










a0254713_19461693.jpga0254713_19465050.jpg
















ここもちょっぴりコツが必要。


などなど、他にも気がついたところがあったんで、また次回にでも・・・・・。
[PR]
by pitcrew_uchida | 2012-01-31 19:51

恒例の。

 この頃になると発表される、W800スペシャルエディションです。

今回は思い切って・・
a0254713_2012855.jpg

        アカリムッ!!
 これにはワタシもやられた感満点です。  正直発想できなかったよ。

   やってくれるぜKAWASAKI!!
[PR]
by pitcrew_uchida | 2012-01-28 20:07

そろそろ・・・・

 早いもので、1月もあと4日を残すのみとなりました。 
1月末といえば、そろそろ≪ヤツ≫がヤッテクルころだ!。。
なので、津田沼店のフロントローを空けといて・・・・・。
a0254713_12374115.jpg

入口で待つこと3時間。。 まだかなまだかな~~♪ 


a0254713_12392087.jpg

デン!!  来ました。 
ZX-14R ABSヂャナイ! いいねぇ~。 このフレーキンなグリーンはkawasakiにしか市販できないな。

        あっぱれ!!
  
   久しぶりに みなさんに実車を見ていただきたいと思った。。。。。。。  
[PR]
by pitcrew_uchida | 2012-01-27 12:48

今月号は。。

     ライディングスポーツの今月号。
a0254713_13273929.jpg

     ワタシの大好きなMotoGPマシンのストリップ&詳細特集。。
     ま、これはこれで楽しみまして。 本題は、
a0254713_13295545.jpg

     これと、
a0254713_13303991.jpg

     これ!!。。  我らがヒデッチ号のインプレ記事ですよ。

     読んでみると、フムフム・・・・・・・。 ビミョ~な表現ですが、ワルクナイって感じ。

       エンジンについてはベタボメっすね。 さすがメカAROさんですな。
       

                     今年も期待しちゃおう。。。。
[PR]
by pitcrew_uchida | 2012-01-26 13:36

内職

        ヨーイ、
a0254713_12524591.jpg

        始め!!


        ポンッ!!

a0254713_12534050.jpg

        って瞬殺で完成なわけはなく、小一時間ほどかかりますが、
        ER4/6 Ninja400/650用の電源カプラーの出来上がり。

以前から市川店のオリジナルパーツとして販売してたんですが、
        もちろん津田沼店でも扱ってます。 

           だってウッチがハンドメイドしてるんだもん。
[PR]
by pitcrew_uchida | 2012-01-24 12:59

何年ぶりでしょうか。

 お久しぶりです。 どうやらブログ復活のようです。
今年から津田沼店に舞い戻ってまいりました、ウッチこと内田です。

 いや、ここ何年間は市川店で、あれこれテンヤワンヤしてて、ブログどころではなく、
しかも<オイラ>君がオモロイブログ書いててくれてたんで、ひたすらスパナドライバー
してたんです。 

 津田沼に来ても、メカニックとしての仕事がタンマリあるのでほとんど工場にいるわけで。
ってことで、正月ボケのリハビリとして、
a0254713_16593941.jpg

クラッチなんぞを交換してます。

 Ninja250Rなんだけど、クラッチレバーのアソビがなくなったなぁ~なんて
思いながら乗ってたら・・・・・・・
a0254713_173549.jpg

こんなんなちゃった・・・。

 クラッチスプリングもだいぶお疲れのようで、
a0254713_1754749.jpg

当然、右がNEWです。 見た目でこんだけ縮んでたら、そりゃ滑りますな。

 あとは、レリーズレバーも、
a0254713_1781657.jpg

この先端のとこ、そうそう銀色に光ってる所。 ここでプルロッドを引っ張ってクラッチを
切ってるんだな。 ここで0.3mmとか摩耗してると、レリーズレバーの角度で5度くらい
違ってきちゃうから、操作感も大違いってことに・・。
 
 と、一通りやればバッチリでしょう。 他にもハウジングの摩耗とかベアリングのガタとか
いろいろチェックして、完了。。

 皆さんも、「あれ?いつもと違うなぁ」って感じたら要注意ですよ。
[PR]
by pitcrew_uchida | 2012-01-22 17:21

ピットクルー津田沼ウッチー店長の日々&お知らせ
by pitcrew_uchida
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

最新の記事

お疲れ様でした。
at 2014-05-28 14:31
アッという間。
at 2014-05-10 21:30
こんな・・・・・。
at 2014-05-03 23:46
買い物
at 2014-04-20 22:30
やっと来た。
at 2014-04-08 22:55

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな